横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、日本塗装工業会会員 / 神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 新着情報 > 代表大谷ブログ > 足場代金ってサービス出来るんですか?

足場代金ってサービス出来るんですか?

2019-12-10

マイスターホーム 大谷です。

 

現在、世田谷区で2件ほぼ同時に塗装工事をさせて頂きました。

1件は先日完了し、もう1件は明日足場解体し完了します。

2件とも天候以外は何事もなく順調に作業も進んで良かったです。

 

 

さて、近所で同時期に2件塗装でふと頭によぎったたまに耳にする会話

「お隣と2件一緒なら足場代金サービスします」

と業者に言われたや、ごくまれにですが2件でお願いする場合少しは安くなりますか?

と聞かれることも有ります。私は答えます、

 

すいませんが金額は変わりません。

その理由1 足場屋さんは近所の足場を解体して移動して近所の足場組を

するのと、置き場から足場を積んで足場組を行うのとで何ら変わりはない。

 

その理由2 その為近くだからといって足場代金を安くしてくれることはない、

ましてサービスなどは絶対にない。(足場屋さんもお仕事です)

 

その理由3 近隣で2件同時期に塗装工事を行ったからと言って、作業の能率や

効率は1.5倍になるわけでもなく、掛かる時間はどこかで1件を塗装するのと

全く同じ。

 

足場代サービス(30坪の家で十何万円)、または何々お値引き20万円など言っている業者

はサービスしてもしなくても同じ塗装内容の質だと私は思っています。

 

私たちは出来上がった大量生産の物を売っているわけではなく、余った在庫の商品

をさばくために現地調査に伺っているのではありません。足場代サービスして質の悪い

塗装工事を行うことも致しませんし、仮に全く塗装工事の仕事がなくても、そんな工事はしない

方が良いと考えます。なぜなら私たちはやっつけ仕事に何の達成感も満足も感じません。

たぶん罪悪感しかないでしょう(経験ないので分かりませんが)

 

そして私にとって、普段の生活の中で家は唯一落ち着ける場所、安らげる場所、リセット出来る場所

になります。同じように思っている方も多いのではないでしょうか。仮に同じように思っている方なら

特別に何々サービスなどの言葉に乗っかることもなく、逆に怪しいと思い見透かすでしょう。

現実、私たちが塗装工事をさせて頂いたお客様たちからは完全に見透かされているのも事実です。

 

また私たちマイスターホームにとっては、足場代サービスや大幅な値引きや安さを売りにしている

塗装店などが多くても何の問題もありませんし困ることもないです。しかしあなたが長持ちする

塗装リフォームをお望みなら、私の話を頭の片隅に入れておいてください。

 

生きてく上で最も大切な衣食住の住に対しあなたはどのようにお考えですか?

 

 

P.S

ふと思ったことや感じたことを書いているので

文章まとまってなくすいません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2019 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.