神奈川県横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 社長ブログ > 屋上防水工事東京都世田谷区 施工中

屋上防水工事東京都世田谷区 施工中

 

こんにちは

昨日午前にオーナー様と待ち合わせをさせて頂き、喫茶店でお話したのですが

近くのスーパーの話になり、そのスーパーは八百屋さんからスタートしたから野菜が

美味しいだよ、と教えてくれました。今では地域密着で世田谷区に何店舗もあるスー

パーなのですが、もとは八百屋さんなので野菜には特に力を入れているでしょう。

初心を忘れず得意分野を生かし地域密着

勉強になります、お客さんから色々と教えてもらうことが多いのは有り難いことです。

東京都世田谷区 屋上防水工事施工中

屋上床 高圧洗浄

 

高圧洗浄後 排水口内、大分劣化しています。この穴の中は防水処理されていないので腐食やひび割れ等から雨水が侵入して、雨漏れを起こすこと多いです。雨漏れしないように穴の中にホースを通します。

劣化している排水口                改修用ドレン

 

改修用ドレン 取り付け

屋上テスリ ケレン後 エポキシ錆止め 白サビ    ↓錆止め後

 

天端コーナーのLアングルに全て隙間あいていました、前回そのまま塗装したようです。隙間から雨水入りを徐々に劣化・腐食させてしまいます。

補修前                         補修後

 

天端 膨れや剥がれだらけの為、ケレン作業です。

 

天端 下地調整材

 

天端・Lアングル取り合い プライマー、シーリング打ち

 

塔屋 膨れ箇所 爆裂

 

塔屋 爆裂部 左官補修 ヘアークラック シーリング補修

 

塔屋 砂骨ローラーで凸凹模様を行い仕上げ材塗装です。

凸凹模様は塗膜の厚みを付けることが出来るのでひび割れ対策に適しています。

 

バルコニー床 ウレタン塗膜放水を行い、あとは仕上げ材のトップコートを塗装して完了になります。

 

 

 

オーナー様には駐車場の確保等、作業しやすい用にして頂き大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.