横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、日本塗装工業会会員 / 神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 施工事例 > 横浜市 > 横浜市港北区 > 横浜市港北区M様邸 外壁はジキトーンセラアート石材調仕上げで塗装しました

横浜市港北区M様邸 外壁はジキトーンセラアート石材調仕上げで塗装しました

施工後

施工前

 
種別一戸建て
外壁日本ペイントジキトーンセラアートSi NJSI-01A
屋根-
その他雨樋・アングル・庇 セラМシリコン グレー色

おはようございます 大谷です。

先日、何の目的もないのですが、気分転換になるかと思いふらっと出かけました。

たまに人の多い町に出かけることで、色々な物を見たりして刺激を頂いています。

未来カーが展示されていたので見てみると、10年~20年前の映画やマンガに登場する

未来カーと同じような形やハンドル(飛行機のハンドルみたいな)をしているのに

ビックリです。私が生きているうちにあのハンドル握ることはあるのでしょうか。

 

この形やラインを映画やマンガを書いている人達は20年前になぜ予測できたのか?

不思議です。

 

 

横浜市港北区 施工中です。

外壁 ひび割れ箇所 シーリング

 

下塗り1回目 浸透性シーラー

2面は痛みや浮き、剥がれが多いので浸透性シーラーを塗装です。

 

下塗り2回目 ジキトーンセラアートSi下塗り材

  

ジキトーンセラアートSi 石材調

吹付け1回目                     吹付け2回目

 

ジキトーンセラアートSi 吹付け2回後

通常は吹付け2回で完了ですが、今回はさらに石材調シリコンを保護するクリアを塗装します。

 

 

クリアを塗装することにより石材調塗膜を守る役目です。

結果、長持ちすることになります。

 

下地調整から始まり5工程の作業になります。

キレイに仕上がりました。

現在は付帯部もほとんど終わり、残りの塗装と最終確認です。

塗装工事後に玄関扉、交換カバー工事をして全て完了になります。

こんばんは 大谷です。

先日、去年の前半に塗装工事をさせて頂いたA様から連絡を頂きました。8日前の雪で軒樋の金具が外れ欠けて樋は斜めになっているとのことなので後日確認に伺う予定です。

A様と電話でお話している時に、頭の中にA様の笑顔が浮かびました。

私や職人にいつも笑顔で接して頂いたので浮かんだお顔が笑顔だったんですね。

A様は困って私に連絡してくれたのですが、私は少しほわ~んとした気分になりました。(お困りのときに失礼致しました????) 改めて笑顔は伝染するんだと感じました。

色々な研究や調査では笑顔はストレスの軽減や寿命にも大きく影響するみたいです。

とは言っても悩み事や心配ごとがあるときは笑顔、中々難しいですが作り笑いや笑うそぶりでも効果があるみたいです。(実はたまにひとりのときに試してます笑)

怪しい団体のメンバーではないのでご安心下さい笑

笑う門には福来たる ごもっともです!

 

 

横浜市港北区 M様邸 施工中です。

 

10年前に石材調仕上げで塗装工事を行ったとのことですが

所々剥がれてきています。高圧洗浄とケレンで割れや剥がれ箇所を除去します。

高圧洗浄後 ケレン 除去作業

先に付帯部の下地調整、下塗り塗装を行いました。

庇・H鋼 ケレン後 エポキシ錆止め

 

天井 ケンエース2回塗り

付帯部の塗装をある程度終わってから外壁の塗装を行う予定です。

下の写真のように石材調模様で壁の塗装を行います。

石材調は高級感のある仕上がりになります!

Copyright © 2019 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.