横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、日本塗装工業会会員 / 神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 外壁塗装 > 東京都稲城市 塗装工事 棟押え板金交換

東京都稲城市 塗装工事 棟押え板金交換

マイスターホーム 大谷です。

現在、外壁塗装工事中のK様は以前世田谷区に住んでおり
弊社世田谷店を存じてくれていたことから、ご連絡を頂き
塗装工事をさせて頂くことになりました。
作業の際、作業車はパーキングに入れているので
コンビニまで遠いからと職人に自転車の鍵を渡して頂き
いつでも使ってください、と言って頂きました。
お借りしている自転車に作業着のペンキが付いては
いけないので最終日にはペンキ付いていないか念入りに確認します。

K様、お気遣いありがとうございます。

 

屋根 コロニアル 高圧洗浄

屋根 コロニアル 高圧洗浄前

屋根 コロニアル 高圧洗浄後

屋根トップの棟押えトタンが浮き気味なので、貫板とトップの棟押えトタンを交換です。

屋根 貫板、棟押えトタン 交換後

10月の台風では、棟押え板金が突風で剥がれてしまうことが多かったと思われます。
板金屋さんも台風後は凄く忙しかったと話していました。今後台風などの突風で剥がれて
しまう危険性が高い場合には貫板と棟押えトタンを交換した方が良いです。

屋根 棟押えトタン 釘頭 シーリング

  

屋根 コロニアルひび割れ箇所          ひび割れシーリング補修

  

屋根 ひび割れ シーリング補修後

  

屋根の痛み具合はコケで覆われてしまっているとおおよそでしか分かりません。
この屋根は傷んでおりひび割れも多いかと思えば、傷んではいるのですが、
予想より傷んでなくスレートもしっかりしている場合も有れば、それほど傷んでない
なと思えばスレートが弱くひび割れも多い場合も有ります。
K様邸の屋根は私の予想より痛みは少なく、スレートはしっかりしている方になります。

 

P.S

屋根を塗装するか、新しい屋根にするかの判断は、あからさまに分かる

屋根ですと何の問題もないのですが、どちらか判断を迷う場合も有ります。

その場合には新しい屋根にする方が良いかと私は考えます。

工事の際には屋根塗装よりも何倍もお金は掛かりますが、新しい屋根に

しなければいけないのに塗装で終わらせた場合には、塗装で本来持つ

屋根の年数よりも短いことは確かです。その場合には塗装後に短い年数で

新しい屋根にすることになり、2重にお金が掛かることになります。

かと言って塗装で大丈夫な屋根を、新しい屋根にする必要もありません。

どちらにせよベストな判断が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.