横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 外壁塗装 > 川崎市多摩区 外壁塗装 石材調多彩模様

川崎市多摩区 外壁塗装 石材調多彩模様

マイスターホーム 大谷です。

現在川崎市多摩区で外壁塗装を石材調多彩模様による塗装を

行っています、石材調の仕上げは私も好きな仕上がりです。

落ち着いた質感で高級感もあり、素敵な仕上がりになります。

 

劣化箇所やつなぎ部は全て補修です。

外壁塗装を行う前に、軒天の取り合いやつなぎ箇所のシーリング劣化している箇所や
すき間のある所は全てシーリング補修を行います。

 

付帯部なども外壁と同じく始めの下地補修はポイントになります。
細かな所も見逃さないことが大事です。

  

  

 

マスキングテープを貼り、シーリング打ち・ヘラ押え作業です。

  

  

 

付帯部、シーリング打ち完了です。
軒天・破風板・幕板・笠木・その他全ての劣化箇所、つなぎ部をシーリング
補修しています。箇所も多いので2日間掛かりました。

  

  

 

養生は丁寧に多めが1番です。

開口部・床の養生後になります、石材調多彩模様を吹き付け塗装を行うので養生は
ローラー塗装より多めに行います。(吹き付け塗装は飛散する量が多い為)

吹き付け塗装に限らず養生を丁寧に多く張ることは後の塗装作業の仕上がりに
大きく影響します。養生を雑に張ることや、少なく済ませることはイコール
仕上がりも雑になるということです。

ジキトーンセラアートSi 石材調多彩模様

養生後にジキトーンセラアートSiの専用下塗り材の塗装です、
仕上げ材の色により下塗り材も専用の色になります。
下塗りも吹き付け塗装を出来ますがマイスターホームでは
ローラーで塗装を行います。

  

 

ジキトーンセラアートSi 吹き付け1回目

吹き付け塗装では1回目である程度しっかりと塗膜を
付けることによりムラなく仕上がります。

ジキトーンセラアートSi 吹き付け2回目

1回目でしっかり吹き付けをしているので、2回目は1回目の7割位を吹く
イメージで塗装をします。外壁に対して塗料は多く塗れば良いという分け
では有りません、多く塗膜を付けすぎるとダレや割れを引き起こします。

 

外壁塗装 石材調多彩模様仕上げ 完了です。

 

薄いピンク色でO様邸のお家に合うとても良い色です。

現在は付帯部塗装も完了し、最終確認とサッシ周りや床などの見切り直し掃除
で塗装工事は全て完了になります。

残りの最終確認、掃除で1日~2日の作業になります。最終確認は重要です。
色を付けて養生を剥して終わり、というような塗装工事は行っておりません。
色を付けて養生を剥して終わり 前に塗装工事を行っているなら、覚えのある方も多いのでは?

私たちは安かろう悪かろうの塗装工事は行っておりません。
マイスターホームでの作業内容による適正な価格で塗装工事をさせて頂いています。

人それぞれ物の見かたも異なれば、感じ方や判断基準も異なります。
塗装工事を行う際に、あなたは何を基準にして、何を大切に考えますか?

どうお考えにせよ外壁塗装は高額な商品です、それも目には見えない
終わって見なければ分からない商品になります。

良い判断をして、結果満足する塗装工事をしてください。

 

P.S

人のまねをして話す、書くことは簡単です。

(私は全て自分の言葉です、良くも悪くも)

問題は言った通りのことを行っているかどうかですよね。

私は偉そうなことを言える人間ではありませんが

言ったことには責任を持つように心掛けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.