横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 外壁塗装 > 東京都目黒区 外壁塗装 施工中

東京都目黒区 外壁塗装 施工中

マイスターホーム 大谷です。

現在、東京都目黒区で外壁塗装を行っています。

I様邸は10月に室内の壁も断熱セラミックガイナで塗装をしました。
今回は外壁と屋根の塗装工事です、築10年目になります。

屋根 高圧洗浄前

高圧洗浄中

屋根 高圧洗浄後

屋根 高圧洗浄後

屋根 コロニアル ひび割れ箇所

強度の強い屋根専用、ひび割れ補修材 タスマジックにてひび割れ補修です。

幅の太いひび割れ箇所にはシーリング材で補修を行います。

太いひび割れ箇所 シーリング補修後

屋根 コロニアルひび割れ補修後 (8箇所位)

屋根 下塗り 1液ベストシーラー塗布

 

 

今回は先に屋根の下塗りまで行いました、現在は開口部などの養生作業中です。

 

P.S

上の写真、ローラー塗りのように私達の行っている塗装は全て手作業です。

世間ではついにAI時代に入ったとか、30年後には仕事全体の40%以上を

AIが行っているだろうなど言われている中で、全て手作業の塗装工事は

ザ・アナログです。現場作業は全て同じではありません。その場に応じて

ケースバイケースで対応し良い施工を行うことが求められます。

この先は分かりませんが、現時点では人にしか出来ない手作業、人にしか

出来ない気配り、人にしか出来ない経験による対処方法を生かして

ザ・アナログの良い面を発揮して参ります!

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.