神奈川県横浜市・川崎市の外壁塗装なら株式会社マイスターホームへ!!

神奈川県知事許可(般-24)第78740号、神奈川県塗装協会会員 / 川崎市塗装協会会員、一級建築塗装技能士 / 全国住宅外壁診断士協会認定

0120-78-0074
HOME > 外壁塗装 > 技能フェスティバル 今年も参加しました。

技能フェスティバル 今年も参加しました。

マイスターホーム 大谷です。

今年も川崎市の溝の口、テクノ川崎で毎年9月に行われている
技能フェスティバルに午後から参加しました。今年で
5年目の参加になります。

今日は台風のくる前ということもあり、人も少ないんだろうな
と思っていましたが、言ってビックリ沢山の方々が着ていました。
(午後2時位まで)特に小さい子供連れの家族が多かったです。
塗装ブースでは毎年子供たちが小石に好きな絵を描いたりする
のですが、実際子供たちは絵や模様を描くことにとても真剣です。
うまい、下手は関係なく無邪気に絵を描いている姿は
完全にお絵かきスイッチオンの状態です。途中私が「上手だね~」
と声をかけるとニヤニヤとしてお絵かきに取り組んでいます。
(この集中力は見習いたいです。)

下の写真は、真剣に絵を書いている子供に何を話して良いか
分からずにただ黙って見ている私です💦

P.S

人と会話をするのは得意でもなく、苦手というわけでもないのですが、

今日は小さな子供ということもあり、何を話して良いかわかりませんでした。

ですが子供はお絵かきに集中しているので、私に話かけて欲しいなど

だ~れも思っていなかったでしょうね笑 

 

 

Copyright © 2018 MAISTERHOME YOKOHAMA All rights Reserved.