マイスターホーム 大谷です。

1年中、あちらこちらでお家・アパート・マンション
の塗装工事が行われています。

なぜ塗装工事をするか、私と同じ考えであれば

1 お家を大事に思う気持ちがあるから。
2 長持ちさせ、キレイなお家にしたいと思うから。
3 快適な環境で暮らしたいと思うから。

そのほかにも様々な理由はありますが
主に上の3つの理由や感情から行動されているはずでは。

 

そして判断、どこでお見積りとるかということになります。

1 丁寧な作業をしてくれる塗装会社はどこかしら。

2 始めから最後まで安心して任せられる人に頼みたい。

3 始めての塗装工事、よく分からないから良いアドバイス
をしてくれる人はいるだろうか。

4 前回のリフォーム工事はあまり良くなかったので今回は
頼んで良かったと思える会社に頼みたい。

5 横柄で感じやマナーの悪い職人さんは避けたい。

他にも選ぶ基準はありますが、1~5を重要視するのでは。

最後は決断です。

あなたの決断が満足・不満足への大きな分かれ道を
決めることにもなります。良い塗装会社を選んでください。
塗装工事完了後に私の判断・決断は間違ってなかった
と思って頂きたいです。

塗装工事の一番の目的はお家を守る、劣化させない保護です。
ですが正しく塗装工事を行うことにより、さらにプラス効果は
多いです。

1 毎日キレイで新しくなったお家も見て、気分も良くなる。

2 お家がキレイになったからここを片付けよう、
お花を植え替えしよう、など周りも片付き更にキレイになる。

3 これでしばらく安心して生活できると思いほっとできる。

4 好きな色で塗装したので、毎日好きな色を見れる。

5 仕事から夜に帰宅し、暗がりに街灯からうっすらと
見える新しくなったお家を見て、明日もやるかと思える。

私たちは塗装工事後にそう思って頂けるよう常に取り組んでいます。
その思いを叶えること、叶えた満足や喜びを私たちも
お裾分けして頂き、喜びや達成感を感じることが出来ます。

人は環境で変わると言われています、私もそう思います。
良い環境の中で生活をしていれば、自然と物事も良い
方向へ進むのではないでしょうか。

そういった意味では、外壁塗装で環境をリセットし

快適な環境、新たな良い環境をプラスすることができます!!