こんにちは

良くハウスメーカーさんや○○路線沿いにお家を建てている◯◯建設さんなどのお家を塗装させて頂いています。

そのまま建てた所で塗装工事をされている方々も沢山います。

ではとちらが良いのでしょうか?

まず誰でも知っているようなハウスメーカーは、大きな大組織なので潰れることはなく工事後、先々に何かあったときも対応をしてくれるという大きな安心を提供できることは間違いないです。(対応内容、アドバイスには疑問ありますが)

良く耳にする言葉が、ハウスメーカーは高い です。

私が思うに高くて当たり前です。

立派な店舗・展示場・人・CM・研究費等で莫大な経費を使っているので、高くて当たり前ですし、安心にお金を払うことも大事なことだと私は思います。

では良いものという点で考えた場合、建てた所での塗装工事にはとても疑問を感じます。価格が高いからということではありません。価格に見合った価値、それ以上を提供できているかといった場合、私は全然出来ていないと思うからです。(理由は様々なのでお会いした際に直接お話させて頂きます。)

弊社も含め、塗装工事専門店はどうでしょうか。

良い工事をしてくれる確率が上がるのは確かですが、専門店だから全てが良いなどありえません。当たり前ですが、もしそうなら美容室にカットの上手い・下手もなく、食事はどこで食べても美味しいとなってしまいます。

美容室や食事と違ってお試しすることが出来ない為、判断が難しいのも確かですが

基本、塗装工事専門店での塗装工事がベストな選択です。