こんばんは 大谷です。

先日、去年の前半に塗装工事をさせて頂いたA様から連絡を頂きました。8日前の雪で軒樋の金具が外れ欠けて樋は斜めになっているとのことなので後日確認に伺う予定です。

A様と電話でお話している時に、頭の中にA様の笑顔が浮かびました。

私や職人にいつも笑顔で接して頂いたので浮かんだお顔が笑顔だったんですね。

A様は困って私に連絡してくれたのですが、私は少しほわ~んとした気分になりました。(お困りのときに失礼致しました💦) 改めて笑顔は伝染するんだと感じました。

色々な研究や調査では笑顔はストレスの軽減や寿命にも大きく影響するみたいです。

とは言っても悩み事や心配ごとがあるときは笑顔、中々難しいですが作り笑いや笑うそぶりでも効果があるみたいです。(実はたまにひとりのときに試してます笑)

怪しい団体のメンバーではないのでご安心下さい笑

笑う門には福来たる ごもっともです!

 

 

横浜市港北区 M様邸 施工中です。

10年前に石材調仕上げで塗装工事を行ったとのことですが

所々剥がれてきています。高圧洗浄とケレンで割れや剥がれ箇所を除去します。

高圧洗浄後 ケレン 除去作業

先に付帯部の下地調整、下塗り塗装を行いました。

庇・H鋼 ケレン後 エポキシ錆止め

 

天井 ケンエース2回塗り

付帯部の塗装をある程度終わってから外壁の塗装を行う予定です。

下の写真のように石材調模様で壁の塗装を行います。

石材調は高級感のある仕上がりになります!